ぷちIKKO^^;
今日もヒョシン君と関係ない話題で、すいません^^;

韓国に行っても、あまりおみやげを買わない性質で^^;
でも、今回はちょいと買い物をしてみました。
化粧品は、アモーレ・パシフィックという韓国ブランドの
化粧品を使っているもんで、その関連のアイテムをたまに
購入したりしていました。ここのアイクリーム、あまり安くは
ないのですが、なかなかよくて浮気ができません^^;

しかしながら、今回は金欠中にて、お高い化粧品はあきらめ、
お手軽美容系をいくつか購入してみました^^;




まぁ、今韓国で、、BBクリームは欠かせないアイテム。
とりあえず、色々試した結果、
お手頃なエチュードのBBブライトクリームとBBマジッククリームを購入。
BBブライトクリームのほうは、BBクリームの中ではクリームファンデ
に近いつけ心地で、肌にしっとり感が出るのが気に入った感じ。少し
トーンが濃いように感じたけど、肌に乗せてみると意外とナチュラルな
仕上がりになるので、、よいかと^^

ぷちIKKO^^;_e0086672_3125371.jpgぷちIKKO^^;_e0086672_3131491.jpg










BBマジッククリームは、ツヤ感が出るような微粒子のパール仕上げで、
伸びがよくて、薄付きな割に、肌に透明感が出るのでよいかと。さらに
SPF30・PA++ってところも、アウトドア派な私向きってことで購入^^

でも、今回新しく購入して、ヒットだったのが、メイク小物。
同僚の男性が、彼女になにかおみやげを買いたいというので、夜の江南を
ぶらぶら。安い化粧品がいっぱいあるから、化粧品にしたら?ってことで
入った定番のFACE SHOP。同僚の男子に、グロスなどを選んでいたら
ふと目についた、ブラシなどのメイク小物。値段をみると、うそ!!!!
ってぐらい安い!!! ちょうどチークブラシがダメになり、携帯用の
リップブラシもほしいと思っていたところだったので、大人買いすることに^^
だって、シュウウエムラだったら1本3500円はするメイクブラシが、500円!!
となれば、大人買いは必須!!! 毛並みは悪いかもしれないが、こんな
に安いならいいか!と購入し、ホテルに戻って、袋から出して毛並みチェック!
!!!!!!!!!! 500円とは思えない素晴らしい毛並み♪
これじゃぁ、シュウやボビィブラウンやMACと変わらないじゃん!!!!! 
とかなり満足な買い物となりました^^ 
あまりに気に行ったので、次回はもっとたくさん買ってきて人にあげよう♪ 
と思ったほど^^ 韓国に行かれる際には、メイク小物のチェックもしてみて
くださいませ^^
ぷちIKKO^^;_e0086672_2505443.jpg

で、さらにもうひとつ購入して満足したのが、韓国の手帳。
韓国の暦がついている手帳を毎回購入しているのですが、なかなかよいのが
なく・・・。今回は、ちょっとかわいいのを2冊見つけました。
1冊は、"豆腐とキムチ"という名前のキャラがついている手帳。暦はなしですが、
うしろに地下鉄図とかいろいろついていて、ゆるいイラストがなごみます^^
もう1冊はソウル在住の友人が勧めてくれたYouk,shim wonの手帳。
このイラストレーターのアイテムが人気があるようで、観ていると不思議に
引き込まれる絵。韓国ではCFなどにも引っ張りだこらしいです^^
フリーノートなので、ハングル日記などをつけてみようかという気持ちで購入^^
気持ちだけになりそうですが・・・^^;
ぷちIKKO^^;_e0086672_2512616.jpg

by narannoruja | 2008-06-26 02:54 | Monologue | Comments(10)
Commented by ミョン at 2008-06-26 09:45 x
Naraさん、うわさのBBクリーム。 韓国に行けないのでeBayで探してみましたが、BB Bright Creamっていうのは見つかりませんでした。BB Magic Creamもファンでーションみたいだけどこれだけじゃ足りないかしら? 毎日ほとんど薄化粧しかしないんだけど。。。 どうですか?
Commented by イロナー at 2008-06-27 01:02 x
ナラニム 楽しい情報をありがとうございます。 食べ物はゲテモノ以外チャレンジャーだし、皮膚は丈夫で何つけても肌荒れ無しの私は、チープでB級なもの大好きで、だから韓国なのかも^^
BBクリーム、今私も使用していますが、なかなかどうして日本の高いクリームと同じくらい気に入ってます。 ブラシとは思いつかなかった。  手帳もいいですねぇ。  それから梅のコチュジャン・・・・ あ~これは食べたいぃ 私はこの前小分けになったオコゲをスーパーで見つけ、スープに入れたりしてプチ韓国を楽しんでます。
今年は田舎の方に行ってみようかな。 私の友人は田舎で韓国人と間違えられて、日本人だと言ったらバカウケで、なぜか沢山おごってもらったそうです。  楽しい旅(じゃなかった仕事)でよかったですねぇ^^
Commented by LUKA at 2008-06-27 09:09 x
naraさん、お久しぶりです!渡韓お疲れさまでした!一連のご報告読ませて頂いてます!楽しい!6月はエアが安いこともあって、お仕事・観光とも韓国いらっしゃるかた多いですねぇ・・・いいなぁ~♪行きたい!
BBクリームは色々噂に聞いて、手軽に近くでも買えるM社のを使ってみてますよ。うむ、ナチュラルでいてカバー力ある!これはリピートしそうですね。他社のも使ってみたいなぁ。
日本のおなごはアイメイクにものすごい心血注いで(大袈裟)いるようですが、テレビに出ているひとも、お肌は今イチ・・・そこいくと韓国のタレントさんは女性も男性もお肌キレイ。秘密はなんなんでしょう・・・やっぱ食べ物?
ヒョシン君ジェイソン村(コレご存知ですか?(笑)http://wmg.jp/jmraz/jason_v/top.html)お好きだったとは!アコースティックといえば、クレジクワイのホラン嬢の新ユニット「Ibadi」がオススメでございます。くつろげます。
ヒョシン君・・・いつ姿を見せてくれるのかなぁ…♪
Commented by narannoruja at 2008-06-28 02:25
ミョンさん^^ 
BBクリームは、基本はファンデではなく、カバー効果があるクリームというカテゴリーになりますね。最近はファンデカテに入るものも出てきたようですが。日本や韓国で人気なのは、Dr.pharm BBクリームですが、これは値段が高い! 別にここまで高いのでなくてもカバー力はあるので、安いので十分だと思いますよ。カバー力がありつつ、保湿効果も高く、植物由来成分などの薬効力でスキンケアをうたっているものも多いですね。質感は好みなのでなんともいえませんが、BB Magicはかなり薄付きです。これだけ仕上げだと私はちょっと物足りないかも^^; 私はこれに
BB Bright Creamを少し混ぜて使っています。安いのにお勧めなのは、ミシャのBBかも。本当は購入してこようと思っていたんですが、今回寄れなかったのですよ。こっちは素肌っぽいけどカバー力もあります。ハンスキンやIOPEもよかったですが、コストパソーマンスだとミシャが意外と優秀だと思いますよ。
私も厚塗りメイク嫌いでほぼノーメイクに近い派なので少しは参考になるかもです^^
Commented by narannoruja at 2008-06-28 02:38
LUKAさん^^ こんばんは♪
M社とはもしかして、上で書いたメーカーですよね^^ 私もあれが一番コストパフォーマンスがいい気がしますっ! 高いのはそれなりにいいけど、なんかBBで高い値段は何となくばかばかしいというか・・・。だったら、クレドポーとかSKⅡ買っちゃうよ、みたいな感じになってしまって^^;
安くていいものを探すのが楽しいですよね^^
で、肌ですが、やはり韓国にいたときは非常に調子がよかったです! 3年キムチ、5年キムチという年代ものの乳酸菌たっぷりのキムチを毎日食べていたせいか、お腹も好調で、いつもボロ雑巾だった肌がツルツルでしたもん。美人になるなら韓国移住ですかね^^;
ジェイソン村知っていましたよ(爆)。日本に来るけど、韓国でもライブあるのかしらん? なかったらヒョシン君村人として来るかもしれないですね^^
Commented by narannoruja at 2008-06-28 02:53
イロナーにむ^^ へろ♪ 私は比較的ゲテOK、何を食っても腹は壊さない性質でして^^; さらに、出されたもんは何でも食ってみる派で、食は一番の文化だと思っているんで、食べ物食べるとその国が近く感じられるというか^^ でも、今回仕事で同席していた男子は、ゲテ苦手で、さらに好奇心が低いやつで、変わったものが出ると一切食べない・・・。途中でかなり腹が立ちましたが、その分私が食べました(笑)。
食が共感できそうなイロナーにむとだったらきっといい旅ができそうだわ^^ 
BBクリーム、以前はちょっと色がイマイチで、薄付き派としてはう~ん、と思っていたのですが、最近バリが増えてよくなってきましたね^^ 先月RMKで夏ファンデ一式購入してしまったのが悔やまれますT~T
ブラシは本当にお勧めです!種類もたくさんありましたよ♪ これの価格ならIKKO並みにそろえられるわ!!! と意味不明な言葉を吐いた私・・・^^; メイク上手でもないくせに・・・^^;
田舎は本当に楽しいので、ぜひぜひ計画してみてください。お勧め相談には乗りますよ(笑)。
Commented by yumiko at 2008-06-28 20:42 x
naraさん、こんばんは!
昨日ソウルから戻ってきましたが、今や免税店でも「BBクリームはイカガデスカ?」って声をかけられますよ^^;それほど日本人からの需要があるんでしょうね。
私も韓国のチープコスメの良質さに感動したひとりです。お気に入りはskin foodの黒砂糖のパック。体中あちこちの角質取りに愛用しています。今回もこれをまとめ買いするのが目的。
でもまず1番にCOEXで[イジルメost]買ってまいりました。店のお兄さんに「パクヒョシンのost下さい」と言ったらサッと手渡してくれて大満足^^!本でいうと帯にあたるものに「映画○○の音楽監督Ryo Yoshimataと韓国最高アーティスト、パクヒョシンが・・・・」って書いてあるし、外側のセロファンにもちっこいシールで、「パクヒョシンのファシン(花信)入り」みたいなものが貼ってあります。
はい!もちろんこのシールはケースに貼りかえました。捨てられない^^
今日はもっぱら[花信]と[Brown eyes 3集]をヘビロテ中です。
naraさんの多岐に渡るレポートを読んで、この次のソウル行きにそなえます。
メモメモ・・・^^

Commented by narannoruja at 2008-06-29 15:08
yumikoさん、ソウルは楽しかったですか^^?
私は今回、1日半ぐらいしかソウルにはいられなかったので、ソウルで
じっくりと遊びたい気持ちでストレス溜まっておりますっ^^!
skinfoodもおもしろいブランドですよね。香りや質感がいいものが多く
て結構好きです。黒砂糖パックは購入したことがなかったので、今度
購入してみます^^
私は「花信」とフィソンの新プロジェクト曲をヘビロテ中です^^
ここ最近、韓音から離れていたので、久々にいろいろ聴いています^^
Commented by あゆみ at 2008-06-30 16:23 x
naraさん。おひさでございます。雲隠れしていました。すみませんー。
さて、こういう韓国ネタも大好きな私です~自分が、今、韓国に行けないんで最新事情っていうかんじで^^ そのショップにはお土産方々、必ず足を運びますが、ブラシものには、手を出したことがありませんでした!勉強になります~。香りもので失敗したことがありますよ、レモン系は、日本のレモンの香りとビミョーに違いますね。FACE~の美白系や、韓方系を愛用する人も周囲にちらほら・・。そして、その手帳!私、そういうのが大好きですよ~二つは、タイプの違う種類ですが、どちらもそれぞれ好きです。チェックしてみまーす。私の韓国キャラといえば、DALKIの小憎たらしいところも気になり、coexでは必ずお店に行ってましたよ。
Commented by narannoruja at 2008-07-01 00:38
あゆみさん! おひさしぶり&チンチャチュカヘヨ♪
そうそう、韓国キャラものの達人といえば、あゆみさんですよね^^
ステーショナリーおたくなので、韓国に行っても文房具屋とか行くと何時間でも暇がつぶせます(笑)。DALKIは、うんこキャラが好きです^^; ゆるくていいですよね~(笑)。あと、猫系のキャラが多かったけど、日本よりも猫好き少ないのに不思議です。いっしょにいた友人が猫キャラものをかわいいいぃぃ!!!とみていたので、「猫好き?」と聞いたら「あんまり好きじゃない」ときっぱり・・・。不思議です(笑)。
フレグランスは私も大失敗したことがありました^^; 基本的にキムチとか臭いが強いものが多い国なので、臭覚系は強めが好きなのかもしれないですね^^ 
<< ひさびさにコテコテ系^^ 梅だより^^ >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧