どうして君を・・・^^;
激暑お見舞い申し上げます!

ホント暑いですよね・・・。
我が家は、ADSLモデムが壊れ、洗濯機が壊れ・・・と暑さで
人間ばかりか電化製品までイカれ始めた感じです^^;

モデムが不調の間、家でネットができず、最初はネットができない
不自由さに、めげていたのですが、まぁ、たまには文明社会から
遠ざかって観るのもいいかな、と、家で一切PCを開かない毎日を
過ごしておりました^^
その分、読もうと思って溜まっていた本やマンガを読みまくったり、
聴こうと思って聴けなかったCDを聴きまくっておりました^^



で、私にしては、意外なものにヘビロテ状態になっています^^;
TVXQ^^;
いまさらかよ・・・って感じで非常にカミングアウトしにくいのですが、
コアなファンの方がたくさんいるので、小さく応援していたというか^^;
ハモ系のベースがしっかりしていることは、以前から認識していた
のですが、なんとまぁ、今回の新譜「どうして君を好きになってし
まったんだろう」が想像以上に刺さってしまいまして・・・^^;
コアなファンには、賛否両論ある曲のようですが、
私は歌詞がいいとかそういう部分よりも、折り重なるようなハモ部分が
かなりツボで、今ヘビロテ中です^^;
ロック調の曲での折り重なるハモリも好きでしたが、バラードだと
それが非常に繊細というか匠な感じがして、よいです^^

今日、「ミュージックフェア」で、EXILEとTVXQが出演。
EXILEは、歌うまいんだけど、なぜか刺さらない。曲調も流行りの黒っ
ぽい感じを上手に取り入れていると思うんだけど、なぜかハマれない
のですよ・・・以前から。なんか、個人的な意見としては、黒っぽい感じ
を狙い過ぎて水っぽくなり過ぎてしまっているというか・・・(うまく言えない
んだけどぉ^^;)。
で、TVXQは、「どうして君を~」を歌ったんだけど、この曲日本語歌詞
しか発売になってないのね・・・T~T TVXQは日本語かなり上手にな
っているけど、やっぱりいい曲だからこそ、韓国語だとどんな感じに
なるのか、聴いてみたいと思わずにはいられないのでした。
韓国語盤も出してほしいなぁ^^

歌詞はあまり気にしていませんでしたが、でも、「どうして君を好きに
なってしまったんだろう」って歌詞のような気持ち、思ったことがあるな
ぁ、と・・・^^; でも、好きになるって理由はないですからね^^;
理由はすべて後付けにしかならないというか^^
嫌いになるのには、理由があるのに、不思議ですよね。
ヒョシン君が好きって理由も並べたらたくさんあるけど、あの滝に打た
れたような衝撃は、やっぱり"理由"は関係なかったのかもね^^
と、この曲を聴きながら、ふと思ってしまいました、へへ。

カラオケに行っても日本語の歌をまったく知らない浦島女になって
いたんで、カラオケで歌える唯一の曲になるように、自転車に乗り
ながら練習中なのでした^^
by narannoruja | 2008-07-27 02:38 | Monologue | Comments(16)
Commented by LUKA at 2008-07-27 10:16 x
naraさん、熱帯夜、明け方にエアコンのタイマーが切れ、耐え切れず付け直したら寝坊してしまい、お邪魔したらこの記事!パッチリ目が覚めてコメです(笑)
なんだかんだ大きく応援してしまう彼ら…昨日のMFも見ていたんですが…EXILEさんに比べると、なんというかやっぱり一人一人の声が立っているというのはすごいなぁ、とあらためて思いました。
あの曲はわたしは…この時期に暑苦しいウダウダした振り返り男!ってツッコミながら聴いてますが(笑)naraさんが書かれているように、やはりハモの重なりは彼らならではですね。テレビで実際聴いたらさすがだなぁ、と思ってしまいました。なんだかんだなんでも出来ちゃう彼らです。
あ、カラオケで歌ってみましたが、一人で歌うには息継ぎが大変でぜーぜーしちゃったですよ;(笑)

もうすぐライヴDVDも出ます。彼らの最高の魅力はライヴ!だとも思ってます。ぜひご覧いただきたいですわ~♪
Commented by noriko at 2008-07-27 16:02 x
こんにちは。

いやはや、私と同じような状態になっている人がいて
なんだか安心というか、やっぱりって感じです。

私も前から彼らは気になっていて、この間のツァーで大阪に
来たので、チケットを取ろうとしたのですが、アリーナでも
だめでした。
その時に彼らの人気を実感したしだいです。
でもって、とりあえず、「どうして・・」と「千年恋歌」の
シングルCDを買ってしまいました。

前に武道館でのライブを叔母にダビングしてもらってたのも
あらためてじっくり見たりして。
なんと言いますか、あんなに何でも出来ちゃっていいんですかね。

で、naraさんと一緒で私も彼らの韓国語の歌が聴きたいので、
できれば初期のアルバムを手に入れたいものだと思っております。

Commented by はる at 2008-07-27 19:55 x
名古屋のお友達から「チケットが余って困ってるんで助けて」とメールをもらい、今年の3月に、大阪城ホールで初トンバン君を体験しました。
1ヶ月前になって送られてきたチケを見てびっくり!なんとアリーナ26列目・・。
そして当日会場に入ってまたまたびっくり!なんと花道の真横で、花道と私の席の間は、カメラを持ったスタッフさんだけという場所でした。
本来のファンの方に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、2時間半たっぷり楽しんできました。
それまでも曲は聴いていましたが、生で聴いて、彼らに多くのファンがついてる理由がわかった気がします。
Commented by ふく♪ at 2008-07-27 20:22 x
naraさん、とってもご無沙汰しております。
というか、こちらへは初めてでしたね^^ 勇気が無くてなかなか出てこられなかったのですが、ヒョシン君と同じくらい大好きなTVXQ!が話題になっていたので、嬉しくて頑張ってみました。

最初は韓国語の曲の方が好きでしたが、今は両方好きです^^
アカペラもとっても素敵ですね~

LUKAさんがおっしゃるようにライブ最高ですよ!
ちょっと我を忘れてキケンかも…(笑)
Commented by ゆうもぐ at 2008-07-29 12:12 x
naraさん、カミングアウトしてくださって嬉しいです(^^) 私もこの曲初めて聴いた瞬間からムチャクチャはまりました!で、クレジットを調べてみたところ、北欧のプロデュースチームによる音みたいです。最近多いですよね、北欧もん♪アルバム”T”で気に入った曲も北欧もん系が多かったみたいで、どうやら私のツボにはまるみたいです。音的にもツボだったのですが、アカペラバージョンを聴いたらハモリがまたサイコーでした♪ 正直言って彼らの生アカペラはまだまだだと思いますが、、、CDはすばらしい!!笑

この曲、私は淡々としたメロディーが日本語にぴったり思えたので、特に韓国語で~とは感じなかったのですが、言葉が跳ねる韓国語を乗せたらどんな風に印象が変わるのかには興味がわきますね~ 千年恋歌でもかなり印象が違ったので。ふく♪さんと同じく、私も韓国語の歌のほうが断然好きだったのですが、最近の作品は作曲家陣のせいか日本バージョンでもハマるようになってきました。(でも、もうすぐ出るはずの韓国のアルバムがめちゃ楽しみなんですけど!)

Commented by ゆうもぐ at 2008-07-29 12:17 x
追記(笑) naraさん、↑で皆さんもおっしゃってますが彼らのライブもすばらしいので、是非体験してくださいね~ 私も毎年回数が増えて、春のツアーは9回も通ってしまいました・・・^^; 人気が高まってチケットとるのがどんどん難しくなってますが、是非是非!!

naraさん、カラオケですか!どうかがんばってください~淡々とした曲なので、TVで聴いたらなかなか難しそうでしたね。カラオケで歌っても盛り上がりにくいかなぁなんて私は思いましたが(笑) 
長々失礼しました★トンバンネタだったのでつい、、、
Commented at 2008-07-29 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-30 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pero at 2008-07-30 20:37 x
あのミュージックフェア観ました!
おお~「トンバン♪」と、ジムのマシンの上での鑑賞となりましたが・・・
黒vs白 というあのイデタチ&トークにも楽しませていただきました(笑)
ハモリの美しさに、汗だくでマシン漕いでるのを、一瞬忘れたほどです。暫く見なかったら、すっかり大人になっていて・・・歌ってる映像を見たのは久しぶりだったから^^; 
EXILEは、狙いすぎててイマイチなんです。 思わず惹きつけられそうになるんですが・・・堕ちない!そんな感じでしょうか~(笑)
Commented by narannoruja at 2008-08-02 02:50
LUKAさん^^ お返事遅くなりました~。
観られていたのですね^^ そうか、カラオケだと息切れですよね^^
鼻歌でも息切れモードですもん、すでに(笑)。
ライブがいいという噂は聴いているので、一度観てみたいと思うのです
が、大箱が多いようなので、大箱嫌いの私としてはそこが大きなハー
ドルになってしまいそう。とりあえず、DVDでまずチェキラしてみます^^
Commented by narannoruja at 2008-08-02 02:54
norikoさん^^ いえいえ、私はかなり新参者なので。TVXQは勉強中
でございます^^ 歌もすごいけど、会話の間とか絶妙で天性のセンス
を感じずにはいられませんね(笑)。狙っているのか天然なのか、まぁ
どっちでもすごいけど^^ 私も韓国盤を今リサーチして入手中です^^
いいのあったら逆に教えてくださいませ。ぺこり
Commented by narannoruja at 2008-08-02 02:56
ふく♪さん^^ 初コメありがとうございます!
それにしてもTVXQを書いたら、こんなに反響があるとは!!!
さすがというか、人気は本物だとうりBLOGでも実感いたしました^^
ライブはいずれ体験できるといいなぁ~と思っています^^
まずは、アルバムをいろいろチェキラせねば!!!
色々教えてくださいね^^
Commented by narannoruja at 2008-08-02 03:04
ゆうもぐさん^^ TVXQといえば!!! と思っていたので師匠!!
と呼ばせていただきます! それにしても9回とはすごいですね^^
本当にすごいいいいいい!!!!!
きちんと聴いていなかったときには、それぞれの声質などがよくわから
なかったのですが、よく聴くと5人5色の声質歌い方で、同じトーンで
パターン化されていないところが、逆に組み合わさると絶妙な感じにな
るのかな、と新参者ながら分析してしまいました^^
ライブがいいのですね~。9回選手にそう言われてしまうとかなり強い
説得力がありますね^^ しかし、チケットが取れるのだろうか?
この間、アウトドアショップで買い物していたら、有線で1時間のうちに
6回ぐらいかかって、人気のすごさを実感しました^^
確かに、彼らの日本語はあまり日本語であることが気にならないかも。
たぶん、もともと日本語の歌詞ベースで作った曲だからなんでしょうか?
他の原曲が韓国語の場合でも違和感のか研究にいそしもうと思います^^
色々情報感謝!!!
Commented by narannoruja at 2008-08-02 03:07
鍵さま(2008-07-29 23:10 )
!!!!!!!!!!! もう、私の心が読めるの?ってぐらい同じ
気持ちのコメでした(爆)。怒ったりなんてしませんわよん^^ 
すげーーわかります。私もたぶん、NOだと思います(きっぱり)。
無理だと思います、っていうか、無理なんだな・・・^^;
あ~、語り合いたいわですわね・・・しみじみ^^
Commented by narannoruja at 2008-08-02 03:10
鍵様(2008-07-30 19:13 )
おひさしゅう!!!!! 元気な便りが何よりですわよ♪
それにしてもTVXQペンになっておられたとは(爆)。
まぁ、そうかもなぁ^^ とは少しだけ想っておりましたよ。
ええ、ネットでも地上でもお付き合いくださいませな^^
久々のお便り、本当にうれしかったです♪
Commented by narannoruja at 2008-08-02 03:13
peroさん^^ どうもです!
やはりEXILEダメ派ですか^^ 
私は歌はうまいんだけど、どうも歌舞伎町のホスト系兄ちゃんのカラオケ
(あ!爆弾発言?)にしか観えないんですわ・・・。歌がうまい余興のカラオケとでもいうんでしょうか。本当にうまいんだけど、さらに黒っぽいのも好きなんだけど、なぜかダメなんですわ・・・。不思議・・・です^^
<< MY LOVE "も... 新たな仕事の動きなり!!!!! >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧