MY LOVE "もどかしさ"
夏本番の8月ですが、いかがお過ごしですか?
夏休み満喫中の方も多いのかな^^;?

8月にヒョシン君の"ファン・プロジェクト"が出るって噂ですが、
まだ詳細はわからないようですね^^;
ヒョシン君情報がないので、今日はヨタ話です^^

今日、仕事仲間と夜食事をしながら妙に盛り上がった話がありまして。
ただの雑談だったんですが、"もどかしさ"ってとっても大事なんじゃな
いかって話になったわけです。



某週刊誌Bの記事。80年代に流行したドラマを若い世代に見せた
ところ、「まだるっこしい恋愛展開が理解できない」という意見が多か
ったらしいのです。80年代といえば、携帯なんて便利なものもなく、
ポケベルも普及していなくて、彼氏と連絡を取るには、自宅電話しか
直接会うしか手段はなかったわけです。
デートの待ち合わせをしても、相手に急な用事が入ってしまった場合、
連絡が取れないことも・・・。待ち合わせ場所で、どうして彼が来ないん
だろう・・・、もしかしてフラれたの?なんて思いながら待ち合わせ場所
で待つ、"もどかしさ"。
今の時代だったら、待ち合わせ時間は「だいたい7時頃。渋谷の駅あた
りに来たらメールして」なんて具合で、携帯やメールで頻繁に連絡が
取れてしまうから、"もどかしさ"なんて感じることもない状態・・・。

さらに、夜自宅で彼の電話を待つのも、自宅電話と携帯だと大きな違
いがあるわけで。自宅電話の場合、親の手前もあって毎日頻繁に
連絡なんて取れず、「今日は電話があるかな~ドキドキ」みたいな
"もどかしさ"が常にあったのに、今は携帯で話す以上にメールで、
「今、TV観てる」とか些細なことでも送ってしまう時代。もどかしさなんて
感じることは、ほぼないわけです・・・。

でも、過去にあった"もどかしい"気持ちが、恋のテンションを高めて
くれたり、心の機微や情感や感受性を高めてくれた気がするよね、
とみんなとひとしきり盛り上がったのです^^;
確かに、"もどかしさ"って今の時代では貴重であり、さらに、愛すべき
存在なんじゃないかと、私も深く納得しちゃったわけです^^

ここで強引にヒョシン君に結び付けてみますが、彼もかなり"もどかしい"
存在^^; 頻繁にアルバムは出さないし、活動もしない。でも、そのもどか
しさもなかなかいいもんなのかもな^^ なんて思ってしまいました^^;
もっともどかしくしてくれれば、もっと切ない想いが募ってしまうかも!
なんちて^^; わははは。

さらにもうひとつ、私にとってこの夏、愛すべきもどかしいものがありまして^^;
仕事仲間の間で、なぜか"山登り"というか"トレッキング"がプチブーム中で、
ミーハーな性質なもので、挑戦したら、まんまとハマってしまいまして^^;
そんな立派な山ってわけじゃないんですが、2500m前後の山に週末など
を利用してチマチマ登っていたりする今日この頃です^^;

山登りなんてババ臭い(失礼ですね^^; すいません^^;)と思っていたので
すが、これがなんとも気持がよくて。しかし、気持ちがいい山頂までは、息
は上がるは、岩場では足が上がらなくなるわ・・・もう、"もどかしさ"の連続
で挫折しそうになることばかり^^; 特に、高所恐怖症ぎみなもので崖や岩場
が多い山頂は、手足がフリーズしてしまい、"動け!!"と体に命令しても
うんともすんとも手足が動かないときがあり、もどかしさの極みになります^^;
でもまぁ、そのもどかしさも山頂にたどりつくとケロリと忘れ、さらに無事に下山
すると「次どこ行く???!!!」というテンションになるから不思議です^^
高所恐怖症も慣れでかなり克服できるもんだな、と実感中です^^;
もどかしいからこそ、感動も深まるというか・・・^^;
MY LOVE \"もどかしさ\"_e0086672_2242539.jpg
ちょいと先日は、長野の蓼科山にちょっくら行っておりました^^
左写真の雲がかかっている部分が山頂^^; 山頂は岩ばかりで男らしい風景
の山でしたが、山頂で好きな音楽を聴くとこれまた格別!!

MY LOVE \"もどかしさ\"_e0086672_2272218.gif

このマンガ(すげーーいいマンガですT~T)にもかなり影響されていて、
この夏秋は、ヒョシン君だけでなく山中毒にもなりそうな予感です^^;

みなさんは、愛しい"もどかしい"もの何か持っていたりしますか^^?
by narannoruja | 2008-08-02 01:23 | Monologue | Comments(2)
Commented by tomo at 2008-08-09 00:13 x
こんにちは、nara님
「愛しい”もどかしいもの”」って、とても難しい...ですね。

「もの」ではありませんが、「書く!」っていうことかな。
愛しいかと問われれば、ムム...ですけど、ある意味、愛しさを感じます。
最近は「手紙を書く」ことが少なくなってますが、いざ書くとなると私はメールのように簡単には書けません。
一筆箋でさ、何度が書き直してしまうこともしばしば。(単に、まとめる能力がないのかも...)
書きたいことは沢山あっても、なかなか進まずもどかしさに愛しさもあったりして(Mな感じ!!)

そして、「待つ」っていうもどかしさに愛しさはとても感じます!!
昔は駅に「伝言板」がありましたよね?今は見かけなくなったような。
携帯もない頃に待合せた駅で何度かお世話になったことがあります。
思い出しちゃいました...「待つ」のはもどかしさもあり、喜びもありですね。
ダラダラと失礼仕りました。 안녕~~
Commented by narannoruja at 2008-08-12 15:54
tomoさん^^ お返事遅くなってごめんなさいです!
「手紙」とは!!!! 見習いたいです!! 本当に筆不精で^^;
でも、手紙ってメールとは違って、行間に気持ちが見えてくるというか、
しかも、メールよりもずっと捨てられないものだな、って思いますよね。

そういえば、今も「伝言板」ってあるんでしょうかね?
あんまり見かけなくなってしまったような・・・。
昔、交換日記っていうのもあったけど、メールとは違って、なんかもっと
情緒があったっていうか、もどかしさがあった気がしますよね^^;
中学のとき交換日記をしていたタカシ君は今、どうしているのかしらん(笑)。
<< うげ!!!ショック!!!! どうして君を・・・^^; >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧