山オリンピックイケメン、たまに仕事。
なんだか今年の夏はとっても忙しい^^;
今月は仕事もめちゃめちゃ忙しい上に、毎週末は突然結成した登山部
活動中で、さらに、オリンピックが始まっちゃうし・・・(汗汗)。

実は、子供のころからオリンピックヲタクでして^^;
幼少期に、コマネチ(年齢がバレるな・・^^;)を観てから、オリンピ
ックってばスゴイ!! と心奪われてしまい、「器械体操をやりたい!」と
親に言って一時期、器械体操クラブに入っていたというほどの入れ込み
具合でした(笑)。しかし、人並み以下の運動神経ではコマネチになれる
はずもなく、小学校卒業する頃にはやめてしまったけど。
でも、我が家には子供の頃にもらったコマネチのサインがあったりして、
これはかなり宝だったりしています^^;

今は、器械体操をやっていたなんて信じられないほどの体脂肪と運動
不足ですっかりカラダも硬くなってしまってトホホ状態です^^; 
さらに、山ですっかり焼けてしまい、美白とは程遠い感じに(汗)。
黒く焦げたサムギョプサル状態です。^^;



さて、オリンピックですが、楽しみと言えば、やっぱりいい男発掘(笑)。
今まで、イケメン天国は陸上だと思っていたんですが(ごっついモム
チャン好きなもんで^^;)、いやいや、美しいのは水泳だと再確認!
しかも、イケメン率かなり高いのにびっくり! ゴーグルしていて顔が
わからない人もいますが、あの逆三バディだけで、かなりの高ポイント!
水球をやっていたジソもそうでしたが、水泳選手って他のスポーツ選手
の筋肉と違って、非常にイルカっぽい質感で素晴らしい!!!

そして、水泳と言えば、北島君。彼の泳ぎは本当に美しいっす!
計算しつくされた泳ぎなのはわかりますが、あんなにのびやかに泳げ
たらさぞかし気持ちいいでしょうね^^ 
イマイチ泳ぎは得意じゃないんですが、北島の泳ぎを観ていると泳ぎ
たくなりますね。

で、さらに、うれしいのが、ある意味私たちの仲間ともいうべき、ヒョシ
ン君ペンのパク・テファン君400m自由形で金、200m自由形で銀。
自由形といえば、アジア圏よりも完全欧米有利な種目とされてきた
のに、これはすごいですよね。
韓国のメディアでは、テファン君が試合前にヘッドフォンで何か曲を
聴いているが、あの曲はなんなのか? なんてことがニュースになり
ヒョシン君の曲かもね、なんて話も出ていますね^^
でも、直接何も知らない人なのに、ヒョシン君のペンというだけで、
ついつい応援したくなります^^
山オリンピックイケメン、たまに仕事。_e0086672_12223729.jpg

それにしても韓国は、メダル獲得順位が中国、アメリカに続き3位!!
こりゃ、すごいですね^^ さすが、モムチャン国だわ^^;
by narannoruja | 2008-08-12 17:13 | Monologue | Comments(6)
Commented by シゲル at 2008-08-13 22:50 x
山、大変でしょうが気持ちよさそうですね いいな
私もオリンピックヲタク(というかスポーツ観戦、特にこういう世界大会ものは大好き)で、器械体操をかじってたことがあったりなんかします、、今その身体で?ですが^^;。今は毎日身内でもなんでもないのに胃が痛くなりそうになりながら応援してます(笑) テファン君、以前世界大会(でしたっけ?日本であった大会ですよね)で優勝したときの表彰式でヒョシン君の曲かけてもらってましたよね~ ほんと、今回ヘッドフォンの中はどんな曲が流れていたんでしょう 知りたいなぁ・・ジソも同じ水泳人としての喜びコメントだしてましたね。水泳人は浮力が必要なための身体作りでイルカっぽいですよね 美しいですね 個人的趣味としてはやはり陸上選手のばで~が好きですが(笑)そしてなんといってもアスリートたちのあのジャージ姿の似合うこと!もうほれぼれです。ジャージってあーやって着こなせないと本当は着ちゃいけなかったんだなーなんてしみじみ思ってしまうのでした。
それにしても韓国勢の勝負にかける執念、真っ向勝負好きの日本人としては素直に納得できないところもあるけど、勝ちにいくあのすさまじさはすごいですね

Commented by sepia at 2008-08-14 00:45 x
naraさん こんばんは。
この暑さに負けずお元気でなによりです。私はスポーツ音痴で、見るのもするのも苦手なんですが、オリンピックは例外です。
特に鍛えられた身体は美しいです。
私は歳とともに若い人を好きになるの素敵な事だと思っているので、
ヒョシンssiからもいっぱい元気をもらっています。
夏バテにご注意!!

Commented by dance at 2008-08-18 21:39 x
naraさん、そうなんです。
水泳選手の筋肉のなんと美しいこと。
テレビ見ながらほほ、状態です。
なにせ、ジソペンでもありまして。。。

で、あの韓国の選手、ヒョシンくんのファンだったなんて。。素敵です。
Commented by narannoruja at 2008-08-26 23:43
シゲルさん^^ こんばんは! お返事とっても遅くなってごめんなさい。
オリンピックも終わってしまいましたね^^ 終わってしまうとなんだかとってもあっという間だったな~という感じですね^^
韓国もなかなか健闘したみたいでメダル数多かったですね。
私もシゲルさんと同じで、陸上ばでぃが好きだったのですが、今回の陸上、あまりにジャマイカが強すぎて、「すげーーー・・・・」なだけで終わってしまった感じも。もう少し紆余曲折があったほうがもりあがったのかも、と思ったり。でも、100×4の日本の銅は大拍手でしたね^^
Commented by narannoruja at 2008-08-26 23:46
sepiaさん、お返事遅くなってごめんなさいです。
オリンピック楽しめましたか^^?
私は後半は仕事があまりに忙しくて、携帯で結果を観るぐらいしか楽しむことができませんでした、ぐすん。
ヒョシン君から元気・・・・もう少し活動してくれるとさらに元気がでそうなんですけどね^^;
急に涼しくなったので、体調崩されませんように^^
Commented by narannoruja at 2008-08-26 23:50
danceさん^^ お返事とっても遅くなりました。ごめんなさい!
そうそう、テファン君はヒョシン君ペンなんですよね^^
去年ライブでサインをもらっていたっぐらいなので、相当なファンなのでしょう^^ 北島はテファン君が100平泳ぎ決勝の前の日に金を取ったのがモチベーションアップにつながったと言っていたようですね。「アジアだって強い!」ってことをふたりが証明してくれた気がしますね^^
<< しばしのんびり更新モードになり... うげ!!!ショック!!!! >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧