乱聴中なり!
先日、溜まっていたCDのパッケージを開けて数枚視聴した
ところで、仕事に追われてストップ。さらに、空けていなかった
CDを開封して、今視聴し終わったところ^^;

またも韓音はまったくありませんが(すいません、最近
ややというかかなり韓音モードではなく・・・^^;)、ヒョシン君
もきっと買っているに違いない(今回は確定で買っています、
断言してもいいかも^^)アルバムも紹介してみませう。



一時、ヒョシン君が自分のミニホに動画をアップしていたことが
ある、Ryan Leslie。彼の動画ばかりを集中的にアップして
いたところを観ると、かなりマニアックにヒョシン君も注目してい
たに違いない。これ断言しちゃいます^^
Ryanは、New EditionやDonell Jones、Britney Spears
など人気ミュージシャンを手がける名音楽プロデューサー。
自らも歌を歌っていてアルバムも出しているのだが、メジャー
シーンに乗せていないのでバカ売れというわけではないが、
R&B好きの間では毎回ちょっとした話題になっていたりします。

そんな彼の新譜がこちら(ここで視聴できます)。
乱聴中なり!_e0086672_23123461.jpg
一回目に聴いたときには、そんなに印象に残らなかったんだけど、
このアルバム聴きこむとなぜかハマります。
昨日から仕事中にずっとかけっぱなしにしているんだけど、
なぜか飽きずに逆に脳にリフが染みこむ系でなかなか気に入
っています。ヒョシン君も相当待ったアルバムだと思うんで、
きっと購入していると思われます^^
こんなソフトファンキーなアルバムもヒョシン君にも作って
ほすぃなぁ~と思いながら聴きこんでおります^^

で、映画に感化されサントラも購入したらサントラ最高!!!!!
というのが"INTO THE WILD"(一部視聴できます)。
乱聴中なり!_e0086672_23234224.jpg
ご存知PEARL JAMのEDDIE VEDDERの初のソロアルバム
かつサントラなんだけど、メチャいいっす!!! 
全曲いいっす!!!!

もう1枚アコギ系では、ジェシー・ハリスの新譜
乱聴中なり!_e0086672_2330156.jpg
春のチャリンコ仕様に購入。ノラ・ジョーンズが発掘した人物でもあり、
ジャック・ジョンソン風かと思うと、ジャジーなテイストもあったりして、
ちょいと不思議な人です^^ でも、なかなか心地よいテイスト。

でもって、またもフィメールのアコギ系で、
ミランダ・リー・リチャーズの新譜。
乱聴中なり!_e0086672_23385833.jpg
2001年からアルバムを発売していなかったのでかなり久々。
透明感がある凛とした声が気持ちがいいアルバム。どうも心が疲れて
いるのか、選ぶものがこの手のものばかりで^^;
コテコテのラブバラードとか聴くと疲れちゃうんですよ、最近^^;

まぁ、すべて春らしいアルバムばかりだと思うので、お暇があったら視聴
などしてみてくださいませ^^
by narannoruja | 2009-03-10 23:35 | Monologue | Comments(4)
Commented by シゲル at 2009-03-14 11:10 x
またまたありがとうございます~^^。RYAN LESLIE 聴き込むと嵌るのかー 今までピンとこなかったんですよねぇ・・ジェシー・ハリスも(実はノラがちょい苦手)。
Mirandaは好きです 魅力的な声だな~ 新譜でてたの全然知りませんでした^^;いい感じですね これは買いかな これからネットで注文しようっと。
音楽って耳に入ってきたときの印象でほぼ決まってしまうところがあるから、その時に引っ掛からなかったものってなかなか聴くチャンスがなかったり、なんとなく食わず嫌いがあったりすけど、こうやってアップしてもらうと、また聴いてみようかなーとか、いろいろ思えて嬉しいですね^^ ありがとうございます。

Commented by chikarin at 2009-03-16 11:21 x
こんにちは。
こちらに書いてよいのか どこにかけばいいのか?なので ご報告させていただきます。
実は もう手に入らないと思っていたヒョシン君の4集を昨日新大久保でみつけたのです。目を疑いましが 本物でした!! お値段は2900円でした。 ネットオークションではもっと凄い値段がついていましたし 新大久保の韓国ショップでもちろん未開封のものでしたので 飛びつきました♪♪  これは一枚しかなかったのですが 今ネットショップで入荷待ちしているNeoまであって 喉から手がでそうだったのですが もうすぐ入荷・発送のコメントを信じて待つことにしました。 4集 いいですねー やっと聴くことがでしました。  幸せです。 ^0^
Commented by narannoruja at 2009-03-21 01:16
シゲルさん^^ お返事遅くなりました!
RYAN LESLIEは、何度か聴くと耳になじむって感じですね^^
ヒョシン君はかなりハマっていたみたいなので、きっとこのCD購入したと思いますね。R&Bはこのところ、正直不作ですね。たぶん音が変わる時期に来ているのかもしれませんね。
HIPHOPアレンジも定着し、新しいアレンジャーやプロデューサーがイマイチ育たない。ちょっと音がパターン化されてきたしまった感があり、視聴しても、別にいいかな・・・と購買意欲がわかないものが多いですね。
個人的には、INTO THE WILDのサントラを今ヘビロテ中です^^
あとは、なぜかスガシカオ(笑)。
どうも耳が韓音に向かないのですが、いいのありますか? あったら教えてくださいませーーーー!!!
Commented by narannoruja at 2009-03-21 01:19
chikarinさん、お返事遅くなりました^^ どこに何を書き込みされてもOKですよ^^
おおぉ、探すとあるのですね^^ でも、2900円とはそのお店、ぼってる!!!ぼりすぎ!!!! だって入荷したときの定価はきっと1100ウォンぐらいですもん。ひどい話です^^;
できれば、きちんとした形でヒョシン君の過去CD、復刻してほしいですよね^^ 最近、映画とかドラマもすぐに廃盤にしちゃうのはやめてほしいですよね~。日本の場合は、ファンが署名したり、投書して復刻したものが意外とあるようですが、韓国はどうなんでしょうね?^^
<< 形態の変化 野暮用中に観たもの、聴いたもの >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧